最強うさぎ伝説

ネザーランドドワーフ ぴっぴ(♂)岡山出身 東京育ち

ぴっぴが食べているもの

うさぎを飼うまでうさぎのご飯は

にんじん、キャベツ、りんごなどの野菜、果物+ペレットをあげるイメージを持っていました。(ぴくぴく仙太郎の仙ちゃんが食べてたから)

 

飼う前にしっかりリサーチして

牧草をメインにあげることを知り、さらには

牧草もマメ科とイネ科で違うことも知り、

うさぎさんはグルメだということも全く知らなかったので色々びっくりした覚えがあります。

 

様々なうさぎ飼いさんのブログなどを読み漁りパスチャーチモシーを与えてるお家が多く、

我が家も何種類か与えてみましたがパスチャーチモシーの食いつきが良かったのでそれ以来ずっと与えています😊

f:id:pippi1231:20190623001925j:image

 

ペレットはこれも調べてバーニーズのものを与えてます!(むしろこれ以外あげたことない)

f:id:pippi1231:20190623001930j:image

 

ペレットは朝8時、夜8時の2回

乾燥パパイヤを少しトッピングして与えてます☺️

f:id:pippi1231:20190623001939j:image

 

それ以外に月1あるかないかくらいの頻度ですがバナナをほんの少しおやつであげたり、

ブロッコリーの葉っぱ、茎部分を与えたりしてます。

 

ただ、ブロッコリーは先日イモムシが2匹くっ付いているのを発見してしまったのでしばらくおやすみ(私が触れなくなったため😩)

 

あとはうさぎさんが食べれると言われている野菜、くだものを買った時に少しおすそ分けしてあげたりしてます。

 

特にすごい気を使っているわけではないですが、うさぎさん用のクッキーやグラノーラ的なものを私はあげようとは思わないかなぁ🤔?

 

最近はチモシーの恵ブーム到来のぴっぴ

咥えている姿と食べている音がすごいかわいく癒されますが少しぽっちゃりなのであげすぎないよう注意だけしてます🙄🙄

 

ほかのうさちゃんの好物はなんなんだろ〜?

うさぎさんの食べてる顔癒されますよね🥰

 

早く帰ってあげなきゃ🏃‍♀️

 

\めぐちゃん(チモシーの恵)ちょうだい!/

f:id:pippi1231:20190622225217j:image

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村